気まぐれ日記@平泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕾もみぃ〜んな膨らんで〜…

<<   作成日時 : 2017/03/25 09:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


昨日の帰り道、中尊寺裏参道の桜の蕾に気付きました。
迎えが少し遅れたので、カメラをもってウロウロ。

あ、あった!ってことでパシャリ

最近雪の朝が続いていましたが、三寒四温ってほんとだなぁ、昔の人っていいこと言うなぁと今更ながら感心。

画像


庭の隅っこにひっそりと咲いているクリスマス・ローズ

白はもう消えてしまった…と思っていたら今年は復活!!

うれしいな〜〜〜

画像


赤はもちろん元気です

最近は観光のお客さまも少なくて、ただ座っているばかりの日々。
少し辛くなっています。

というのも、坐骨神経痛が酷くて…

午前中は何とかいいのですが、昼過ぎからはもう座っているのが辛い。
立ったり座ったりの繰り返しです。

かといって何をする気にもなれず…。

本を読んでみても痛みで頭に入ってきません。

ズッキンズッキンじゃない、じわ〜〜〜っと嫌な痛みです。

痛いのは何でも嫌ですよね。

私なんかまだいいほうだと自分に言い聞かせていますが

いつも通っている整形クリニックへ行って先生に訴えました。

「もう、あまりにしつこいので憂鬱になってきました。薬も効きません」
「じゃあ腰椎撮ってみる?」
先生のお話は省略が多いので、頭で修正

腰椎のMRIを撮ってみるか?ということのようでした。

どこかMRIのある病院に行かなければなりません。

でも私はペースメーカーが入っているので、と話したら、そうか!!と初めて聞いたような顔の先生。
(もう何度も話してるでしょ!!)と思ったけど。

すったもんだした挙句、やっぱりペースメーカーを入れた県立病院に紹介状が出ました。

28日に先ず診察を受けることに。検査はそれからでしょう。

原因が分かるといいなぁ〜。

春なのに、憂鬱だなんていってられないのに。

頑張ってきます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
カメラをもって撮りたいなと
思わせる春がきますね。
白のクリスマスローズ咲いて
良かったですね。

年のせいか今年は肉布団背負ってる
はずなんだけど寒さが強く感じたり
膝がおもわしくなかったりしてます。
検査の結果原因がわかると良いですね。
私ももう少ししたらCT撮りに行ってきます。
お互い少しだけ頑張りましょう^^
☆おばちゃま
2017/03/26 05:49
☆おばちゃまさん、おはようございます。
白のクリスマス・ローズ復活してよかったです♪
花もたくさんつけていますよ。

近頃寒さがぶり返していますよね。お互いに気をつけましょうね。私は取り越し苦労をするタイプなので、原因が分からなかったらどうしよう、なんて落ち込んでいます。☆おばちゃまさんも検査が間近なんですね。頑張りましょうね!!
まりりん
2017/03/26 07:12
植物は季節を先取りしますね?
こっちも今日は冷たい雨です。
腰痛気が滅入りますよね。
NHK ドクターG でいつだったかな腰痛やっていました。
千葉大学医学部附属病院 医師…生坂政臣, この先生人気みたいだけど、遠すぎますよね。
“総合診療医”制度が充実すると良いですね^^;
誰でも診察が受けられるような・・・

大事にしてくださいf^_^;
めだか
2017/03/26 10:03
めだかさん、こんばんは。
植物たち、がんばっています。今日はカタクリの蕾を見つけてるんるん♪でも一日寒かったですよ〜。
ペースメーカーの時も最初は「たいしたことない」みたいな診断でした。それがトラウマになっています。
いい病院やドクターがいても、紹介状がないと行けないというのも不便ですね。千葉県はさすがに遠すぎますね(笑)
28日、どうなりますか…。
まりりん
2017/03/26 20:29
17日には朝起きたら庭が真っ白でびっくり
那須では高校生が雪崩に遭う悲惨な事故も起きました。
今年の春はなんだか変です。
私も眼科の手術日が4月下旬になり、なんとなく気がめいります。
すっきりした春になるといいですね。
ばすまま
2017/03/30 19:53
ばすままさん、こんばんは!
こちらも朝雪や霜で真っ白な日が続きました。
雪崩の事故、本当に残念ですね。中止する勇気も時には必要ですよね。
手術日ですか。気が滅入りますね。
こちらではカタクリやショウジョウバカマ、福寿草が咲き始めています。私も漸く効くお薬を出してもらえたし、MRIの検査もしてもらえそうです。前向きに頑張りましょう、お互いに!!ファイト!!です。
まりりん
2017/03/30 21:36
こんばんは。
クリスマスローズはもう終わりに近づいて
色が変わってしまっています。
此方は少し季節の歩みが早いようですね。
原因の解らない痛みは気分がめいりますね。
原因がわかりスッキリした春になればいいですね。
はるわか
2017/04/07 21:58
はるわかさん、おはようございます。
こちらはクリスマスローズ、今がピークのようで、たくさん咲いていますよ。
痛みはお薬が効きはじめたかな?って感じです。
治るかどうか分かりませんが、少し先が見えたかなと思っています。
まりりん
2017/04/08 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕾もみぃ〜んな膨らんで〜… 気まぐれ日記@平泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる