気まぐれ日記@平泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日この頃…

<<   作成日時 : 2017/04/06 07:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


我が家の庭で一番に咲いたティタティタ!

かわいいでしょう?大好きです

画像


二番目はクロッカス。ティタティタが我が家に来る前は、開花一番ノリだったんですよ。

画像


お尻の痛みが比較的軽い日に、寄せ植えなどしてみました。

一気に春の気分です

画像


画像


画像


ビオラは丈夫で、長いこと咲いてくれます。がんばってね!!

さて、昨日は県立病院の循環器科に行ってきました。
整形外科から紹介状を持って。

MRIの検査の予約に行ったのです。

ペースメーカー患者は結構めんどくさい。

担当のドクターは、ちょっと苦手な先生でしたが、昨日はとても親切でした。

「他に身体に金属は入っていないね?」

「はい!、あ、歯が…」と言ったら

「歯は大丈夫だよ。ははは」と笑顔(たぶん。マスクでわかんないけど)

19日の午後に予約を入れてきました。

お尻の痛みの原因が分かればいいなあ

先日整形を受診したときに処方された「リリカ25mg」を就寝前に飲むようになって一週間。

効いているのかいないのか?

最低量なので、劇的に効いたってことはないかなぁ。

300mgまで増やせるということなので、様子をみながらってことでしょう。

病院通いが続きそうです。

帰宅して、BSの映画を見ながらベッドでごろ〜ん。

癒しの時間です。精神的にもお尻にも。てへっ!

「愛と哀しみの果て」原題はOut of Africa 、原作名は「アフリカの日々」

私の好みとしては「アフリカの日々」かな?

ロバート・レッドフォード、すてきなアクターです、昔から。

印象に残っているのは「華麗なるギャッツビー」「明日に向かって撃て」など。

メリル・ストリープ、ハリウッドを代表するようなアクトレス。

作品はたくさん見ましたよ。

そして「刑事フォイル」のマイケル・キッチンがバークレーというステキな友人役で出ていました。

最近この年代の映画が放映されていて、とてもうれしいです

「アンタッチャブル」「フィールド・オブ・ドリームズ」

ケビン・コスナーもよかったなぁ。

録画しておいて休日に観るパターンが定着しつつある今日この頃です





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですねぇ♪
ティタティタというのは水仙の名前ですか。
ビオラの寄せ植えも可愛らしいですね。

お尻の痛みの原因は、坐骨神経痛だけではないのでしょうか。原因が分かるとよいですね。
痛みがある時は、映画などを観ると気分転換になって良いのではないでしょうか。
私も映画は好きな方ですよ。
ロバートレッドフォード、ケビンコスナー、私も好きで〜す^^v
病院通いはしばらく続くかもしれませんが、頑張ってくださいね。
沙羅
2017/04/06 20:28
沙羅さん、おはようございます。
やっぱり庭仕事は癒されますね〜。お尻の痛みが軽くなれば、もっとやれるようになるかな?と期待しています。
痛みの原因は、先生は「脊柱管狭窄症」を疑っているようですが、MRIだと一発で分かるとのこと。これも加齢なんでしょうね。トホホです。
痛いときは休んで、元気なときは活動する、ってことになるのかなぁ。映画鑑賞は癒されます。
最近始まった「シカゴ・メッド」、おもしろかったですよ。昔のERのようなドラマです。
励まし、ありがとうございます。沙羅さんも頑張り過ぎないように、ね!
まりりん
2017/04/07 06:55
追伸:沙羅さん、ティタティタは水仙の名前です。小ぶりでかわいい品種です。鉢植えで楽しむこともできそうですよ。
まりりん
2017/04/07 06:57
映画鑑賞は良い時間の過ごし方ですね。
まりりんさんより少し時代が前かな
ハリウッド映画華やかなりし頃 映画館から
お歳暮が来ると言われるほど友達と二人で
映画館に通いました。懐かしいです。
若かったのですね。
「刑事フォイル」終わってしまって残念です。
「ポアロ」をしのぐかと思っていましたのに。
お大事にしてください。
はるわか
2017/04/07 22:12
はるわかさん、映画好きなんですね。
私も昔は授業の空き時間に映画館なんてこともやっていましたよ。今の特撮などはありませんでしたが、いい映画が多かったような…。好みが合っていたってことかしら?
フォイル、戦争が終わるところで最終回でしたね。イギリスではもっと続きがあるようなので、こちらでも放映されればいいなあと期待しています。ポワロは再放送をみています。
ありがとうございます
まりりん
2017/04/08 07:48
パンジー春ですね〜
私も先日買い物の帰り、歩きなのについ買ってしまい、後で腰が・・・・

痛みの原因がわかって、解決するといいですね。
お大事に。
ばすまま
2017/04/08 08:44
ばすままさん、こんばんは。
花をみるとついつい、ね。私もお尻が痛いのに買ってしまい、植えた後トホホでしたよ。でも春らしくなってうれしいです♪
これから検査ですが、少しでも解消されればいいなぁと期待しています
まりりん
2017/04/08 19:05
こんにちは。
花を見てるとウキウキしますね。
つい歌いたくなります。

CT撮ってきました。
水曜日結果聞きに行ってきます。
リリカですが、私も副作用で
しびれがあった時にのんでました。
飲んでも飲まなくても効き目がいまいち
なので服用はやめました。
早く原因が分かれば良いですね。
お大事に!
☆おばちゃま
2017/04/10 14:06
☆おばちゃまさん、こんばんは。
リリカは効果があるのかどうかまだ分かりませんが、そういわれると痺れは取れたような。明日病院へ行くので増えるかもしれませんね。昨日今日はちょっと調子が悪く、痛みがぶり返しています。早く休まなくちゃ。結果が良いことをお祈りしています。
まりりん
2017/04/10 19:45
お久し振りです お庭は春ですね お花たちに癒されますね 忙しいのも少し落ち着いてきて またブログにお邪魔してみました 痛いのは辛いですよね 原因が判って治療して痛みが少しでも和らぐと良いですね お大事ね  私は40年来の腰痛がどんどん酷くなり(加齢のせい?)背骨も少し曲がってしまい痛みがとれず それは特に治療法はないので これ以上酷くならないよう筋肉をつけて負担がかからない様にするしかないとのことで かばいながらストレッチしたり運動したりの日々です 私も刑事フォイル 見てました
youko
2017/04/12 14:21
youkoさん、こちらこそご無沙汰しました。
いろいろ忙しかったようですが、落ち着いてよかったですね。youkoさんもですか?やっぱり加齢かしらね?同じ年だから言えるんだけど(笑)
どこも痛くない日なんてないみたいです、最近。
19日のMRI次第ですが、なんとか落ち着いてくれるといいんだけど。お互いに大事にしましょう。
イギリスのドラマ、好きなんですよ。若いころ、イギリスに行きたかったなぁ
まりりん
2017/04/12 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日この頃… 気まぐれ日記@平泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる