気まぐれ日記@平泉

アクセスカウンタ

zoom RSS White Rose さんちのローズ・ガーデン 2017…

<<   作成日時 : 2017/06/14 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

お待たせしました。

White Rose さんちのお庭にお邪魔してきましたよっ!
車から降りると、さっそく薔薇の香りがお出迎えです

画像


おなじみ、アンジェラです。今年はちょっと小ぶりとか。

画像


きれいな檸檬イエローの薔薇です。名前はごめんなさい

画像


薔薇のアーチの向こうに水田が見える景色なんて、そうそうあるものじゃないですよね〜

画像


小さな鳥かごのアクセサリーがかわいいですね!!

画像


ステキなアンティークの置物!!と思ったら、古い農機具をリフォームしてみたんですって。
銅みたいだけど、実はステンレスだったんですってよ!

画像


↑ピエールドロンサール(これならわかる!てへっ)

画像


画像


画像


そしてこれ!ご主人手作りの…ミツバチの小屋です。周りには小さい蜂が(たぶん日本ミツバチ)ぶんぶん飛んでいました。ここは和風テイストの地味なお庭です。ここはここでとっても味がありますよ

画像


画像


↑これは青リンゴの香りがする、スウィート・ブライアというかわいい薔薇です。
一重で、シンプルなめんこい花でした。確かに青リンゴの香りでした。

画像


庭を一通り見せていただき、ステキなガーデンシェッドでお茶をいただきました。

お互いに体調不良の日々。病院通いは嫌だけど、がんばろうと話して帰宅しました。

新鮮なお野菜のお土産をいただいて

帰宅して早速茹でたり炒めたり。お野菜いっぱいの夕食になりました。

White Rose さん、いつもありがとう!!

お互いに大事にして、長持ちさせましょう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
毎年見せていただきますね。
お手入れが大変でしょうが
植物は答えてくれ癒しをくれます。
香りに包まれお喋り最高のひと時でしたね。
お友達に恵まれてますね。
はるわか
2017/06/14 21:48
こんばんわ〜^^;
今日はちょっとイラついてしまいました(∋_∈)
が、まりりんさんちへ来て良かった〜!
良いものを見せていただきました。
ほんと、アーチの向こうの水田
いつまでも眺めていたい風景です。
私もこんなところでお茶頂きたいな
まりりんさん 幸せもの
めだか
2017/06/14 22:16
おはようございます。
ローズガーデン癒されますね〜
お手入れも大変でしょうね。
青りんごの香りがする薔薇があるんですね。
薔薇の香りがするところでのお茶タイム
憧れます^^
☆おばちゃま
2017/06/15 04:40
はるわかさん、おはようございます。
White Rose さんは朝薔薇の香りに包まれながら、お庭のお手入れだそうですよ。うらやましいですねぇ♪
娘さんやお姉さんも見に来てくれたそうです。
毎年お邪魔していますが、お茶のひとときが楽しみの一つです
まりりん
2017/06/15 06:17
めだかさん、おはようございます。
どうしたんですか???大丈夫ですか?
薔薇で癒されてよかったです。香りもお届けしたいのですが…
アーチの向こうの水田、いいでしょう?なんだか奥行を感じさせますよね。
彼女は農家ですから、田んぼも畑も頑張っているんですよ。すごいですねぇ。
まりりん
2017/06/15 06:19
☆おばちゃまさん、おはようございます。
青りんごの香り、確かにしていました。
White Rose さんは、薔薇の名前を全て記憶しています。我が子と同じなんですから当たり前でしょうけどね。お茶のひと時が楽しみです。
まりりん
2017/06/15 06:22
待ってました〜〜

いつものことながら、お手入れの良さと元気なバラたち
気持ちの良い空間ですね。
岩手のきれいな空気と空も、味あわせていただきました。

今年は我が家のバラも珍しくきれいに咲いて、またバラ熱が出そうです。

ホワイトロースさんによろしく〜

ばすまま
2017/06/20 08:50
ばすままさん、こんにちは。
そうなんです。まだに気持ちよい空間でした。
香りもお届けしたいですよ〜。

いろんなお庭がありますが、お手入れのよさは脱帽です。雑草はありません。すばらしいですよね。
私の小さなガーデンもどうにかしなくっちゃ。

は〜い、伝えますよ〜
まりりん
2017/06/20 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
White Rose さんちのローズ・ガーデン 2017… 気まぐれ日記@平泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる