気まぐれ日記@平泉

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧雨の朝…

<<   作成日時 : 2017/06/21 08:29   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は夏至。なのに霧雨で肌寒い朝です。

39年前の今日、次男が生まれました

宮城県沖地震の後、余震の続くころに。分娩室でも余震があったなぁ。

さて、今朝は…

画像


5時に起きて、お掃除を終え、道の駅へGo!

6時からやっているというレストランの朝定食。

目玉焼きは注文を受けてから焼いてくれます

ジュッというフライパンの音が聞こえます。

サラダ、ベーコン、小さいお魚、お漬物、小梅、つけあわせが二つついています。

納豆、味付け海苔、ヨーグルト、お味噌汁。

御飯、またはお粥。こちらはおかわり自由ということでした。

駐車場には次々と大きなトラックが入ってきます。

ここで一晩過ごした車も何台か止っています。

ホールとトイレは24時間開いているのですから、車中泊には便利ですよね。

そして…

画像


画像


道の駅に新しいスタッフが!

山羊さんが二匹。堤防の草をハムハムしています

今日は霧雨でちょっとかわいそうでしたが、かわいい!!

道の駅のアイドルになるかも!

食べ終わり、前沢のイオンへ。食品売り場は7時オープンです。

画像


とうちゃんが甘いもの好きの私に、福田パンを買ってくれました。

でも、でも…

画像


昨日こっそり買ったセブンのパンもあるんです。どーしよー!

なんとも贅沢な話ですよね。

昨日は姪っ子ちゃんのお庭を見せてもらいました。

画像


画像


画像


クレマチスや薔薇のお庭です。

そしてビオトープにはメダカやこんな食虫植物も!!

さて今日はこれから歯医者さん。午後は俳句講座です。

これから6月いっぱいは弾丸のように行事が続きます。

がんばれ〜〜〜、私!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
平泉町にできた新しい道の駅。
行ってみたいです^^
ずいぶん早い時間から営業しているのですね。
これなら長距離ドライバーの皆さんも大助かり。
ヘルシーで美味しそうな朝定食は人気メニューになりそうですね。
あっ、もうなっているかな^^

前回の記事、ホワイトローズさんのバラのお庭を拝見しました。
アーチの向こうの田んぼの景色・・・バラの色と緑のコントラストがとても素敵。
貴重な風景です。
今年も目の保養をさせていただきましたm(__)m
沙羅
2017/06/27 21:19
沙羅さん、こんばんは。
たまにはワンコイン朝定食、いいかも?です。
御飯がおいしくて、地元で採れたお米だそうです。お変わり自由ですよ。また行こうと思います。

White Rose さんのお庭、毎年癒されています。ほんとに雑草もなくきれいなんですよ。お花ももちろんですが、手入れが行き届いているって感じなんです。
気持ちのいいお庭です。田んぼが見えて、広々としています♪
沙羅さんちの新入りさん、きれいですね〜〜〜
まりりん
2017/06/27 22:01
6月の弾丸スケジュールクリアーしましたか?

初夏は俳句大会が増えますね。
私は眼科通いで欠席がちです

視力が安定して世の中が明るくなるのを期待してます。
ばすまま
2017/07/02 14:44
ばすままさん、お暑うございます。汗がタラタラです。弾丸スケジュールは実はまだ続いていて、今日は地元の運動会。怪我もなく無事に終了。15日の水掛御輿宵宮のふるさと踊りまで、練習が4回。ひぇ〜、です。6月29日は芭蕉俳句大会でした。結果は佳作。スカじゃなくてよかったです(^^;)今回は披講をさせられ、これまた冷や汗ものでした。ふぅ〜。
眼の調子が安定するといいですね。お大事に!!
まりりん
2017/07/02 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧雨の朝… 気まぐれ日記@平泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる