気まぐれ日記@平泉

アクセスカウンタ

zoom RSS Reimage repair ! …

<<   作成日時 : 2017/09/11 19:32  

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事から帰宅して、PCで遊んでいたときのこと。

見慣れない画面が出てきて、「警告」というメッセージ。

え?なんで?どうして?と慌ててしまいました。

カウントダウンもされています。

焦りました

ついついインストールしてしまった私。

次へという画面をスクロールしていくと…

あら!決済を求めるところへ行き着きました。

(待てよ!これはおかしい)とそこでやっと気付きました

そこで携帯で "Reimage repair "を検索してみました。

結論としては「無視」していい、とのこと。

ああ、よかった、恐怖心からカード決済なんてしなくて

とりあえずインターネットを閉じてみました。

スタートボタンをクリックすると、"Reimage repair "がピンクになって存在していました

アンインストールってどうやるんだっけ?

これも携帯で検索。

そうそう、コントロールパネルからね

アンインストールしたいものを選んでね、なるほど。

あれ?そこからどうするんだっけ?

…困った時の右クリック

あ、できたできた!

「完全にアンインストールされました」というメッセージが出て、一件落着

この間30分あまり。ドキドキドキドキ、心臓に悪いですね。

それにしても私みたいな素人、そして老人が(都合の悪いときは老人になっちゃいます、はい)格好の餌食になりますよね?

最近ウィルスチェックもしたばかりなのに、変だと思ったんですよ。

きっとこのブログをご覧になっている方たちは笑っているでしょうね

画像


えへ、お恥ずかしい限りです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
分かります。
いつか「パソコン分からない人がやってるん
だものね」と言われた事があります。
その通りなんですがカチンときたことが
ありました。
年のせいにしますよ。
一つ勉強になったのですから
良しとしましょ^^
☆おばちゃま
2017/09/14 15:59
☆おばちゃまさん、こんばんは。
ほんとに今まで幸いトラブルってあまりなかったので、びっくりしましたよ。PCの上っ面しか知りませんので、何か起こるとドキドキです。
そう、都合次第で老人になったり、おばさんに戻ったりです(笑)
まりりん
2017/09/15 19:37
おはようございます!
まりりんさんのつぶやきが無いなぁ〜と思っていたらブログこんなに更新されてたんですね^^;
私のTwitterタイムライン不具合なのかも?

私は、PC すべて正常に作動してないと使えません と
大威張りで言っちゃってます^^;
まりりんさん自力解決すごいですよ。
まだ、“警告”の画面は見た事ないですが。
時間内に何とかしなければ って思っちゃいますよね。
いつも思います。
こういう事をする人達、その頭脳を正しい事?に使えば良いのにって。

涼しくなりましたね。 でも台風が・・・
めだか
2017/09/17 10:22
めだかさん、こんばんは!
twitter はとんとご無沙汰しています。
このReimage repair は、警告音がものすごいとか。音と画面で恐怖感をあおるらしいですよ。私は音は消しているのでそっちは大丈夫でしたが。
いつかこんな手にひっかかるのでは?と心配ですね。
こちらは明日の明け方から朝にかけて接近らしいです。嫌ですねぇ
まりりん
2017/09/17 18:53
パソコントラブル、いやですね。
最近パソコンの知識がどんどん抜け落ちているので、
何かあったら、ドキドキです。。

ドキドキと言えば、私ペースメーカー入れました。
マリリンさんもよね?
先輩!色々教えてください。
ばすまま
2017/09/23 20:07
ばすままさん、こんばんは!
えーっ!!びっくり。そうだったんですか〜。
調子はいかがですか?10日ぐらいの入院でした?
何でも聞いてくださいね、なんちゃって。
でもお大事になさってくださいね。
まりりん
2017/09/23 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Reimage repair ! … 気まぐれ日記@平泉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる